♪♪La negra 黒いあの子♪♪
<BGSOUND SRC="../../sound/negra.mid" width=80 height=20 autostart=true repeat=true loop=true>
カボチャの花のスープ Sopa de flor de calabaza

その1
flor2 準備中

材料:
カボチャの花 500g
とりのコンソメ 1リットル
玉葱(微塵切り) 半個
植物油 大匙3
とうもろこし 1本
生クリーム 半カップ
牛乳 100cc
エパソテ 1本


1)カボチャの花はがくを取り、なるべく花粉を逃がさないようにして、外側をさっと洗いざく切りにする。
2)とうもろこしは包丁で実をそぎ落とす。
3)鍋に油を熱し、はじめにタマネギを炒め、つぎにとうもろこしを入れて炒め、最後にカボチャの花をさっと炒めてから、暖めておいたコンソメを入れ、柔らかくなるまで煮る。
4)最後に生クリームと牛乳を入れ、塩と粉末スープで調味する。
5)エパソテを一枝入れて煮こむと、香が良い。
6)パンを角切りにして揚げ、浮き実にしても良い。



その2
flor

材料:
カボチャの花 ひと掴み
チレ・ポブラーノ 3個
とうもろこし 3本
とりのコンソメ 5カップ
玉葱(微塵切り) 半個
にんにく(微塵切り) 3かけ
エパソテ 1本
植物油



1)とうもろこしの実をそぎ、塩を入れた1カップの水で茹でる。
2)チレは火であぶって、熱湯に漬け、薄皮を向いて短冊切りにする。
3)菜の花は洗って、刻み、にんにく、タマネギと一緒に油で5分程炒める。
4)菜の花を軽く押し潰す。
5)刻んだチレを炒め、カボチャの花、エパソテ、とうもろこしとその茹で汁、とりのコンソメ5カップを加え、5分煮る。

inserted by FC2 system