♪♪La negra 黒いあの子♪♪
<BGSOUND SRC="../../sound/negra.mid" width=80 height=20 autostart=true repeat=true loop=true0>
卵料理
 ホテルやレストランでは、卵料理は朝食のメニューと相場が決まっています。
 大きなホテルでは、ビュフェ形式の朝食でも、料理の並んだテーブルのわきで、お好みのスタイルの卵料理を作ってくれます。
 そんな時、サニーサイドとスクランブルぐらいしか知らないのではつまりません。
 このページでいろいろ勉強していただけると幸いです。


アル・プラート Huevos al plato

plato

材料:
4個
赤トマト 200g
モルシージャ(血入り腸詰め) 1本
オリーブ油 大匙5
にんにく(微塵切り) 2かけ
パセリ(微塵切り) 大匙1






作り方:
1)トマトは洗って輪切りにする。 これを皿に並べて塩を振り、微塵切りのにんにくを均等に乗せて、約30分寝かせる。
2)フライパンに油を熱し、上のトマトを炒める。 泡すくいでトマトを掬って耐熱性の皿に並べる。
3)モルシージャをあまり厚くなく輪切りにして、トマトの上にのせる。
4)トマトとモルシージャの間にくぼみを作って卵を割り入れる。 中火であたためられたオーブンに入れ卵が好みのかたさになるまで待つ。
5)オーブンから取り出し、パセリを振って供する。



inserted by FC2 system